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ロックマンエグゼ1 2話 学校~ナンバーマン撃破

イベントが始まる前でも後でもいいので図書室にあるエスケープHだけは取っておくこと(後で来るのは面倒)
 
ブラックボードにログインする前にメイルに話しかけるとロール R が手に入る
ここを逃すとチップトレーダーSP以外で入手する方法はない
 
学校の電脳
このサイトに簡単なマップが載っている(どうやら手作りマップらしい)
固定のパスワードは数字さえ知っていれば問題ない
カブタンクが出てくる。この先スモールボムがあると楽なのでない場合ここで準備しよう
ここからはゴースラー1が出てくる。スモールボムを使うと倒しやすい
ソニックウェーブでも倒すことは可能
ハイキャノン I  は必要に応じて取ればよい
 
ハンディース1はここと学校の電脳5いがいだとwwwエリアででしか出てこない
なのでここでチップを取っておく事
ポワルドはここでチップを拾えるのでどうでもいい
 
HPメモリが一つある
(学校の扉の数のロックから左に進むとランダムロックがある)
ロックマンのLVが一定数ないと先に進めなくなる仕掛けが終盤あるので絶対に取っておく事
キャノン Cが学校の電脳5で手に入る
これでプログラムアドバンス「ゼータキャノン」が使える
 
倉庫でhpメモリが手に入る(まりこ先生を助ける時に取っておく)
 
VSナンバーマン
ナンバーマンもショットガンやクロスガンでひるむ
ソニックウェーブがなくてもショックウェーブ連発で問題ない
アースクェイクがあれば入れても良い
 
学校が終わったら家に帰る前に校門近くの車に寄ろう。HPメモリが一つある。
ここはメットール2とパララしか出てこない
ソニックウェーブを手に入れるならここが現時点で最も取りやすいところ
リモコゴローは現時点で手に入る電気属性のチップ
ただしインターネット3で手に入るサンダーボールの方が使い勝手が良い
 
ここまでに手に入るチップ
アースクエイク (拾える)
カウントボム (学校が一番手に入りやすい)
リモコゴロー (後で手に入る)
 
HPメモリ 
学校の電脳3
倉庫