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ロックマンエグゼ2 N 1話 ブラックボードの電脳~ガッツマン(2/2)

グライドからのオート電話が届いた時点で4つの電脳にプラグイン出来るようになる
 
ブラックボードの電脳
ソード L 後で貰えるフォルダ2にもある
ワイドソード L 最初から持っている(ショップで買える)
ロングソード L スウォーディン BS7、8、9
があると ドリームソードが使える
 
メイルのパソコン
デンサンエリア3よりこちらの方がアースクエイクを手に入れやすい
 
デカオのパソコン
キャノーダム2
ハイキャノンは前作の特訓では苦労して取ったが今作ではそれほどの価値はない
 
けいたいゲームき
ゴースラー ラビリングがあると倒しやすい。インビジブル1*はチップ交換で使う
 
 
ガスゆわかしきの電脳1
ここにもカブタンクは出てくるが、ショップで手に入るコードJの方が使いやすい
ガスゆわかしきの電脳2
ウインドボックス
エアーマンを倒した後で良いのでトップウ(sランクでJそれ以外だとG、T)
を最低3枚程度取っておくように
 
最初のでんのうもとせんのガスに飛ばされた先にHPメモリがあるので忘れないように
エアーマンの近くにあるレギュラーUP1も忘れないように
 
VSエアーマン(ホアーマンではない)
エアシューターは原作通りロックバスターを始めとした一部の攻撃をはじき返す
ただし、ショックウェーブダッシュアタックは貫通するため攻撃のチャンスである
(アースクェイクも当てようと思えば当てられる)
後はラビリングを軸としたコンボでダメージを与えよう
 
エアーマン撃破後 やいとの枕元から やいとのpコードを入手可能
 
やいとのパソコンの電脳
HPメモリがあるので忘れないように
スウォーディンを倒せばロングソードが手に入る(前作と違ってロングソードのみ)
ここで ロングソード L が手に入ると ドリームソード1が使えるようになる
 
でんわの電脳
レギュラーUP1、1000ゼニー どちらも忘れないように
所持金が4000z以上あるなら
サブチップ商人(メイルの家の近く)からオープンロックを買っておこう
可能であればデンサンエリア1の商人からHPメモリを二つ買っておきたい
ここにもウインドボックスが出る
 
VSガッツマン
この時点でガッツマンと戦えるようになる
倒し方はエアーマンの時と同じ戦法で良い
ガッツマンのナビチップは便利なので早い段階でもらっておくと良い
 
HPメモリ 160(HPメモリを買った場合200)