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ロックマンエグゼ1 5話 スカルマン(1/2)

もしハイキャンの所持数が少ないのなら
インターネット3で6枚ぐらいは用意しておくこと
ナンバーマンv3は後回し
 
一度デンサンタウンに向かってから戻るとフラグが立つ
デンサンタウンにつくとメイルからロールV2のプレゼント
 
駅から左に2回曲がれば塾に行けるのでバスターUP入手
(裏インターネット抜きだとこれが5つ目)チャージを上げよう
 
こっとうひんやに行きみゆきとバトル
 
大きなツボの電脳
メットール3rdを倒しダイナウェーブを5枚くらい集める事
この先の戦いがぐっと楽になる(この後戦うスカルマンやカラードマンにも有効)
ダイナウェーブのSのコードはソード系
C のコードはアースクエイク2やウッディタワーと繋がる 
 
VSスカルマン(HP600)
この時点では強敵。チップ集めやロックマンの育成を怠っているとここで詰む
(勝たないとストーリーが進まない)
毎度おなじみガッツシュートで倒すか、先ほど集めたダイナウェーブを使おう
 
それでも倒せない場合
ウラインターネットでパワーアップしてくるしかない
インターネット10
ロングソード→ファイターソードL x3 後半の主力チップ
ミステリーデータの前でセーブ。ファイターソードが出なかったらリセット
ミステリーデータ前のセーブ&リセットはexe2でも使える
 
ハイキャノン→メガキャノン L M N x2
集めるのは大変だが、最上位チップとコードを合わせられるので便利
 
ダイナウェーブ M メガキャノンなどにコードを合わせる 
インターネット13
ワイドソード→アクアソードNx3 攻撃力150はとてもありがたい
フレイムソード Nx3 インターネット2でも可
アイスキューブ Lx3 実はパラディンソードのかわりもなる
インターネット14
サンダーボール3 Nx3 信号機にも水属性ウィルスが出てくる