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ロックマンエグゼ1 6話  パーティー会場~発電所1(2/4)

パーティー会場にある海外PETの電脳のHPメモリを含めると
この時点で25個のHPメモリ(500)が手に入る。シャークマンを含めると26
(うち一つはインターネット4で要wwwパスコード)
VSシャークマン HP700
シャークマンを倒すとHPメモリが手に入るがシャークマンは強敵である
 
エレキマンのチップがあれば楽に倒せるがこの時点では手に入らない
サンダーボール3があれば楽に倒せるがウラインターネットに行くのは大変
なのでv1の時点で専用フォルダが必要
 
必要なチップの一つは科学省のパーティー会場にある
全員に話しかけてフラグを立てなければ大丈夫(ウッドマンv2があると楽に集まる)
 
シャークマン用フォルダ
サンダーボール2 x5攻撃力120 海外PETの電脳
ガッツシュート 15
後はダイナウェーブやアースクェイク3を入れておけばいい
 
シャークマンは戦闘開始時必ず中央にいるのでそれを利用する
ガッツシュート+サンダーボール2で必ず倒せる()1だと20残る)
 
 
海外PETにいるハルドボルズはブレイク性能のついたチップ
ブレイクハンマー、ガイアハンマー(ハンマー本体のみ)、ホウガン 
でなら口を閉じた状態でも倒せる
(ブレイク性能をでも伏せているメットールは倒せない上、ガイアントには1ダメージ)
 
準備が不十分だと最悪詰むのでパーティー会場で人に話しかける前に確認
 
発電所の電脳攻略フォルダ
 
ウッディタワー B or Cx5
アースクェイク2 BorCx5
ダイナウェーブ Bor C or Sx5
ファイターソード Sx3(ウラインターネットで拾って来れるならLx5)
フレイムソード Bx5 ない場合ワイドソード S x5
ウッドマンv3 x5
 
リュックの中
ガッツシュートに必要なチップ(絶対に入れておく事)
 
パーティー会場の人全員に話しかけた状態でパパに話しかけるとフラグが立つ
 
発電所の電脳は見えない道が多く迷子になりやすい。gba版はバッテリーが無くなっても発電ができるが非常に面倒
なのでOSSRTAの動画を見て正しいルートを把握するとよいだろう
(どうしても迷うならネットに上がっているマップを見るしかない)
最初の電池をもらう道中にある5000zはとっておきたい
電池ボックス 左 
最初の電池ボックスから画面右の方につながる道は無視 
ラットンDしかないので電池の無駄